結婚紹介所 医師 ウィークリーマンション 全国(都道府県)のお土産情報・ランキング・オススメ紹介

2010年02月27日

じゃがポックル(北海道)


↑北海道のじゃがポックル

北海道のお土産お菓子のランキングがテレビで紹介されていました。

堂々の1位は「じゃがポックル」でした!!

芋の感じが最高です。

最近は生キャラメルとセットでも売ってるんですねー。
ヨシタケ牧場恐るべし!!


↑生キャラメルとセットでもっ!
posted by leo at 09:27| Comment(25) | TrackBack(0) | 01:北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

ままどおる(福島県)

お土産に「ままどおる」をもらいました。

これは結構有名ですね。

福島県とは知りませんでしたが・・・。

名前のとおり、味はやさしい味。

日持ちが1週間くらいかなぁ。お土産のお菓子の中では結構上位ランクに入る美味しさです。
mama.JPG

mama1.JPG

posted by leo at 12:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 07:福島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

S&B ホンコンやきそば

夏休みもそろそろ終わり…。
悲しいねぇ〜。

では、早速、
頂き物だけど、大分土産をご紹介。

夏休みに大分県に行くという人から、
『お土産何がいい?』と質問された。

『この時期、お菓子はいっぱいもらうからなぁ〜』
と、いう事で、お菓子以外の食べ物をリクエスト。

それがこれ。
DSC08371.JPG

どうやら大分(もしかしたら九州全体?)で、
誰もが知っている焼きそばらしい…。

早速調理してみました。

チキンラーメンと同じように、
粉末のソースがついていません。
お湯でほぐすだけです。

できあがりが、これ。
DSC08373.JPG

一言、『まずい!』

久しぶりに、いい経験させてもらいました。
posted by leo at 12:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 44:大分県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

